お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

我が家のリビング紹介

今までのブログ記事で『そういえば散々偉そうなことを書いていて肝心の我が家の部屋の写真が一枚もないな』と気づきました(´-д-`)


ということで、今回は我が家のリビングを紹介しようと思います。

f:id:tortoise0402:20160611210733j:plain

ソファーを捨ててから代わりに購入した、IKEAのポエングがあります。フクロウに一目惚れしたクッションもIKEAの物です。奥にはお片づけ予定の息子の物(絵本やおもちゃなど)が細々入ったカラーボックスがあります。


反対側を見ると

f:id:tortoise0402:20160611211116j:plain

テレビ台とテレビ。テレビ台の横にも息子のおもちゃボックスがあります(´-ω-`)


f:id:tortoise0402:20160611211420j:plain


反対側から見たらこんな感じ。写真奥がキッチン&ダイニングです。


ライトはIKEAのこちら

f:id:tortoise0402:20160611212315j:plain


写真に撮ると客観的に部屋を見ることができていいですね。我が家のリビングの場合、やはり息子のおもちゃ&絵本の収納がまとまりなく点在しており、まだまだだなぁと感じました。


ちなみに、このブログを書いてる土曜の夜は床にプラレールが作られており部屋は少し残念な感じです。私は体力、気力が残っていないのを言い訳に部屋を写真の状態にリセットするのは朝と決めています。出かける前に綺麗な状態にしておくと帰るのが楽しみになるためです(^-^)