お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

夏支度

お天気のいい日は気温も日差しもいよいよ夏本番といった感じになってきました。

f:id:tortoise0402:20160621113107j:plain

 

 

遅ればせながら昨日から扇風機を出して、掛布団は圧縮袋へ入れてタオルケットのみに。今年からアイリスオーヤマのエアリーマットレスでの布団生活になり、敷パットも新しいものを買いました。

 

 

tortoise0402.hatenablog.com

 

 

夏は汗を多くかきますし(特にうちの夫はすごい汗っかき)家で洗濯ができること、すぐに乾くこと、素材が涼しいものであること、ワンシーズンで手放しても惜しくない値段であること…これらの条件で探しニトリのこちらの製品に決めました。

 

敷きパッド(Nクール16) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 ニトリは敷パットでもかなり種類があり、特徴も様々で迷いましたが決め手は

◇両面リバーシブルで使え質感が異なること

◇抗菌防臭加工(冷感生地)であること

◇色味がグレーであること

◇価格がお手頃であること

でした。

 

暑がりの夫はひんやり冷たい冷感生地素材を、私はコットン側を使っています。川の字で寝てるので息子は行ったり来たりですが、最近は起きるとお父さんの方にいることが多いかな?平日は仕事があって洗えないので土日のお天気がいい日にまとめて洗います。本当にすぐに乾いて気持ちいいですよ。

 

 クリックお願いします★


にほんブログ村