お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

捨ててもどうにかなった物【リビング編】

2DKの狭い我が家ですのでもうそろそろご紹介できる場所もなくなってきましたが(*n'∀')n 今回はリビングでなくてもよかった物です。

f:id:tortoise0402:20160520160914j:plain

 ※今更ですがこれらの風景の写真は山登りが趣味の知人から貰ったものです。

 

1:クッション→『ソファにはクッションでしょう!』と買い集め『沢山あった方がオシャレでしょう!』と大小6個ほど置いていました。ソファを捨てたことにより行き場がなくなったこと、新しい椅子のポエングにはクッションがあることで座りづらいと思ったことから全て捨てました。クッションカバーの洗濯から解放されました。

 

2:写真たて→結婚した際お祝いにいくつかいただき、出産でいくつか購入しました。結果大小10個ほどを飾っておりました。海外のような棚に家族の写真が沢山飾られているのに憧れていましたが、猫飼いの我が家では猫に倒される&猫の毛が絡み付く。またお客様でもない限り見返したり話題になることもなくなり…とてもごちゃごちゃした印象でしたので写真だけ取り出して飾るのはやめました。写真たてはもったいないのでフリマに出すか貰い手を探そうと思います。

 

3:リモコンスタンド→これはとても迷いました。というのもうちは本当にリモコンがよくなくなる家で…TV、ブルーレイ、エアコン、オーディオと一つにまとめておけるのはなくなるリスクが減り、且つ夫も子供もしまいやすいのではと。ただ現在リビングに机はこちらのサイドテーブルしかなく

リモコンスタンドを置くとほとんど物を置くスペースがなくなり不便でした。で、いっそのことなくしてしまおうと。リモコン類はテレビの前に並べておく習慣を付けました。

 

リビングもまだまだ捨てたいものが沢山あり追いついていない状況です。とりあえず子どものジョイントマットはもういらないかなぁと思っているところ。あとはカラーボックスも新しくしたい(できれば無印の…)こちらもまた報告させてください( ´ ▽ ` )ノ

 

 クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

↓↓↓


にほんブログ村