お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

捨ててもどうにかなった物【洗面所編】

第二弾は洗面所です。

f:id:tortoise0402:20160519112031j:plain

お風呂用品の捨てについては以前記事に書きましたが、洗面所も色々と捨ててきました。

 

1:歯ブラシスタンド→底に水が溜まるためすぐに汚くなる。。代わりにどうするか迷っていたところ、ネットで見つけた吊るし収納にしたらとても掃除が楽&ブラシもよく乾いて衛生的でした。歯ブラシの穴に100均で買った単語帳用のリングを付けて、家に余っていた無印のクリップ付きフックに引っ掛けました。本当はもっと目立たなくしてもいいんですが息子が分かりやすいようにこうしました。

f:id:tortoise0402:20160520210630j:plain

 

2:歯磨き用コップ→当初一人に一つありました(´-ω-`)その後一つを共有していましたが毎日洗剤で洗うでもなく、水も完全にきれていなかったりで衛生的に…ないなと。ズボラな我が家では管理できずやめました。大人は手を使ってゆすげばいいし、息子は普段使うコップを持ってきて都度洗って使えば問題ありません。

 

3:ハンドタオル(キャラクター物)→昔から観光地に行くと必ずと言っていいほどご当地限定のタオルを買っていました。自分へのお土産としてかさばらないし軽いし、長く実用性があるからです。特にディズニーなと行った時は…一度に三枚近くをまとめ買い。結果ハンドタオルの入った引き出しはとてもカラフルでごちゃごちゃしていました。きっかけは息子の保育園タオルが淡いパステルカラーの無地で同じ引き出しに入れているととてもスッキリ見えたことでした。ハンドタオルは汚れたりほつれたりしない限りなかなか捨てるタイミングが見出せなかったのですが今回思いきって全て捨てることに。お掃除に活用してなくしました。

 

他にもまだまだありそうですが今回はここまで。こちらも続編決定ですね。

 

 クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

↓↓↓


にほんブログ村