お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

トイレ用品を捨てる

一般的なお家のトイレには何が置いてあるでしょうか?

 

 

 

 

人のお家に遊びに行ってトイレをマジマジと観察したことはないのであくまで自分の例ですが、以下の物は私が新居に入居するにあたって購入したトイレ用品です。

 

■トイレマット

■トイレ蓋カバー

■ごみ捨てバケツ

■トイレブラシ

■ペーパーカバー

ブルーレット置くだけみたいな置き型の洗浄剤

 

一揃い購入し、しばらく使っていました。そして今は全て手元に残っていません。

 

実はこれらはお片づけブームの前から少しずつ捨てていていました。まず置き型洗浄剤は効果が感じられずやめる。次にトイレマット、ペーパーカバートイレ蓋カバーの洗濯やホコリ取りが面倒くさく捨てる。なくても全く困らず、むしろ気になったときにサッとふけるので楽になったかも。

 

ここで一度間が開き、お片づけブームの際にバケツとトイレブラシも捨てました。

 

トイレブラシは以前から絶対的に必要ではあるけれど衛生的ではない(´-ω-`)と常にモヤモヤしていた物で、ホルダー(?)の底に溜まった水を捨てるのも気持ち悪くストレスでした。

 

調べると同じように悩んでいる方が結構いらっしゃいました。で、行き着いたのがこちら。

 

スクラビングバブル

流せるトイレブラシ

 

 
都度ブラシの先端をトイレに流して捨てることができるのでとても衛生的(^^)ブラシは紙でできていて、洗剤が染み込ませてあり水に濡れると滲み出てきます。週イチペースでのお掃除を推奨してる点もポイントです。捨てる時も触れることなくトイレにぽいっと流して終わり。使わない時は付属のスタンドに立てて置けるし、私はS字フックに引っかけてトイレの裏に隠してます。とてもいいですよー。
 
 

 


にほんブログ村