お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

フリマアプリを活用する

f:id:tortoise0402:20160501212041j:plain

 

フリマアプリの『メルカリ』を利用しています。

 

息子妊娠中からやっていると思うのでかれこれ三年くらいでしょうか?

売ったり買ったりと、気づけば193回もお取引をしていたようです(^ω^)始めた当初は自分の服を売ったり買ったりすることが主でしたが、最近はもっぱら息子の物を売り買いしています。

 

フリマアプリの良いところは沢山あります。

 

1:スマホで行うため思い立ったら写真を撮って出品できる。

2:ユーザーがとても多いため売れる確率が高い。

3:アプリの管理会社が仲介に入ってくれるので直接金銭のやり取りがなく、仮にトラブルが起きても安心。

4:こんな物が??という変わった物も売れる→無印良品のダブルベッドもこちらで売れました(¥7000)

 

私は以前『モバオク』という携帯オークションもやっていて、そちらでは500件以上の取引をしていました。ただこちらで詳しくは書きませんがお顔の見えない取引のため、色んな方がいてトラブルになることもしばしば(´-ω-`)そんなトラブルの種をこのフリマアプリはとても上手くカバーしてくれています。

 

現在のお片づけでも大変活用しております。先日ご紹介したブランディアはブランド品専門の買取のため、買取できるブランドの一覧がありそれ以外のものは対処外とされてしまいます。(服のブランドの例で言うとジルスチュアートユナイテッドアローズは買取してくれますがロペピクニックやローリーズファームなどはどんなに可愛く状態よくても不可です)でもこちらは確かにブランド物の方が検索されてくるので売れる確率は上がりますがノーブランドでも可愛ければいい値段で買ってもらえたりします。

またフリマなので購入の際は値段交渉をしてお値下げしてもらったりもありです。

昨日購入していただいたのは楽天で購入したもののサイズが合わず試着のみのパンプスが売れました。試着のみなので捨てるに捨てられずでも場所も取るのでありがたかったです♡

 

うちの60歳超えた母でも今ではお取引できてるので、興味ある方は是非一度覗いてみてください(^^)

 

登録時に

紹介コード→NIY767

と入力していただくと¥300分のポイントもらえるそうです。


にほんブログ村