お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

宅配買取を利用する〜その2〜

昨日からの続きです。

 

押入れの一画に山積みにされたブランド品たち。自分で言うのもなんですが、私は物の扱いに慎重なタイプなので経年劣化以外に傷やほつれはなく状態は比較的良い方でした。そのため余計に捨てられず、かと言って絶対今後使うことのないものを沢山持っていました。

 

今回、人生初のお片づけブームにこれらを処分することにしました。実はRAGTAGというブランド品を多く取り扱うリサイクルショップに一度持ち込んで査定金額に愕然として全て持って帰ってきた苦い思い出があり(´-ω-`)また息子も小さいため何カ所もまわって金額の高い所に…などという余裕もなく、面倒くさいので宅配買取を利用することにしました。

 

私が利用したのはブランディアです。

http://brandear.jp/?pid=hyvfxo&gclid=CJ7M1M2dtswCFVMIvAodZD4I4A

 

CMなどで名前は知っていました。

ネットで登録をして送ってほしいダンボールの大きさを指定すれば2日ほどで宅急便でダンボールや着払い伝票などが届きます。そのダンボールにブランドものをポンポン入れて宅急便に集荷に来て貰えばおしまいです。2〜3日後にメールで査定結果が送られてきます。

 

私の結果は正直安すぎて笑えるレベルでした(^^)でもこれも回り回って誰かの手に渡るのだろうし、うちの押入れで眠ってるよりは役に立つだろうと全て一回で確定させました。その後もう一度利用し、こちらはなかなか満足のいく査定金額をいただけました。

 

このような流れで私の使わないけど捨てられない、最たるブランド品のお片づけは完了しました。今は結婚式や自分の気分を上げたい時にに持っていけるシャネルのバック2点とアクセサリーが1点のみです。これだけは捨てずに大切にしていこうと思ってます。( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村