お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

宅配買取を利用する〜その1〜

大物家具は『いる、いらない』の判断がつきやすく処分も着手してみれば簡単でしたが、私が最も処分に困っていたのが【ブランドもの】でした。

 
今考えると恐ろしいのですが20代の頃はとにかくブランドものを持つことが自己表現、自己実現なのだ!と雑誌やら友人やらの影響を受けて疑いませんでした。
特に雑誌ってすごいですよね。まずその雑誌を選んで買ってる時点で好きな系統な訳で、もう読めば読むほど物欲がマグマのように湧き出て(o_o)流行に流されまくり自分に似合うかなんて考えもせず、背伸びして不相応な物を買っていました。
 
シンプルライフを意識する少し前(息子を妊娠した頃なので三年ほど前)から子どもも産まれるんだし、自分にブランドものなんて必要ないなと思いほとんど買うことはなくなりましたが、問題はそれまでの10数年にわたって買ってきたものたちです。
大学から社会人になったころにとても流行ったヴィトンやらなんやら沢山のブランドたち。これらのバッグ、キーケース、財布、アクセサリー…今だったらもったいなくてとても買う気になれませんがその時は自分へのご褒美を与えすぎていて。で、それらも飽きては新しいものを買っていたのですが高かったからと捨てることが出来ずに押入れの一画に保管していました。
 
長くなりましたので続きます(´-ω-`)


にほんブログ村