お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

ソファを捨てる

ベットを捨てようと動き出した頃、この勢いでとソファも捨てることにしました。

 

※写真を付けようとB-COMPANYのHPのぞいたら商品ありませんでした。もう販売してないのかな??

 

このソファ、B-COMPANYで買ったもので実はまだ3年程しか経っていません。でも3人掛けプラスオットマンでかなりの圧迫感があり重さもかなりの物でした(´-ω-`)また3年しか経ってない割にはクッションやマットレスのヘタリがすごくて座り心地もいまいちでした。

 

最近は息子がプラレールにはまったためよくソファ下に電車などが入り込みいちいち持ち上げてどかすのも一苦労。同じように掃除機をかけるときも一人で半分引きずるようにしてどかさなければならないのもストレスでした(´-ω-`)

 

極めつけは素材が布のため猫の爪が引っ掛かる&ダニがつきやすそうで…肌の弱い息子のためにも衛生的に保たなければという意識があるものの忙しさを言い訳にソファに掃除機をかけたりすることもままならず。座るたびにモヤモヤ。そんなストレスの塊ならいっそソファなしで!と夫に相談。

 

ところがいつもは私の好きなようにやらせてくれる夫ですがソファに関しては捨てるのは嫌だとのこと。大好きなゲームや映画鑑賞の際、床座りはきついと。

 

そこで私が見つけたのがIKEAのPOANG(ポエング)という椅子でした。

 

f:id:tortoise0402:20160428132809j:plain

POÄNG/ポエング シリーズ - IKEA

これなら掃除機かけも問題なし!クッション部は買い替え可能で息子や猫が汚してもそこまで落ち込むこともありません(^ω^)早速IKEAへ行って購入しました。木の素材やクッションによって値段は異なるようですがうちのは一つ12000円くらいで済みました。

 

ソファはベットの次の日に粗大ごみへ。3人掛けだと¥1800もかかりましたが。。それでも部屋はすっきりしたし掃除のストレスがなくなりました!

 

お片付け、大物は捨てるとすぐに結果が伴うというか満足感が大きいです(^ω^)。

 

f:id:tortoise0402:20160427103206g:plain

にほんブログ村