お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

物減らしのきっかけ〜その1〜

去年の秋頃からお片づけに興味が湧き年明けから本格的に実行に移しています。 そもそも自分が『断捨離!』『シンプルライフ!』と目覚めたきっかけはなんだろうと考えてみました。

 

昔から旅行などでホテルや旅館へ行くと『家にいる時よりも快適だな』と思っていました。

ホテルや旅館て必要最低限な物が定位置に整然と並んでいます。そして自分も旅行なので必ず使う物しか持ってきていない。つまり過不足がないからストレスがないんだなぁと。

 

ちょうど世の中はミニマリストブーム。テレビなどで特集を見たりしているうちに心にひっかかるものがあり、まずは断捨離やシンプルライフ、ミニマリストを実践されてる方々のブログを毎日覗くことから始めました。

その頃はミニマリストとシンプルライフの違いも分からず、周りに『私ミニマリストになるんだー(^^)』と宣言しておりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村