お片づけ☆シンプルライフを目指して

去年、片付けに目覚めるまで物が増えて溢れていることを全く気にせず生きていました。現在進行系で物を捨て、整理して生活を見直しています。

捨ててもどうにかなった物【台所編】

f:id:tortoise0402:20160518110720j:plain

これまでブログの記事では大物を捨てたことばかり書いてきましたが、小物もそれはもう沢山捨ててきました(´-ω-`)

 

 

今回は捨てても問題がなかった小物をいくつか挙げてみたいと思います。

 

まず第一弾は台所です。

 

1:ピーラー

なくては皮むき(特にジャガイモ)できないと思いこんでました。…思い込みでした。錆びてきたのを機に捨てました。

2:菜箸

結婚当初に使っていたカラフルな五組を使っていました。そんなに沢山の料理を作ることはないし、都度洗えば良いので捨てました。今は無印のシンプルな物を一つだけ活用しています。

3:フライ返し

確かおたまやトングなど様々な物とセットになっていたものをカタログギフトでいただきなんとなく持っていましたが、テフロンのフライパンと相性が悪く出番はほとんどありませんでした。

4:ティファールの湯沸かし器

夫の独身時代から活用し二代目でした。我が家にはポットもないのでお茶を飲む時などに重宝していたのですが、 案外場所をとるため都度使ってしまえるヤカンのみとしこちらは人に譲りました。

5:スポンジラック

これはミニマリストさんはほとんどというほどやられてますよね(^^)置いている間にも菌が繁殖してると思うと。。今はS字フックでつりとだなの取っ手に吊り下げてます。

6:箸置き

普段の我が家には全く必要ありませんでした。お客様が来るときと思いとってありましたがここ三年程はお箸を出す(我が家で食事をする)お客様はありませんでした。

 

まだまだ出てきそうですし食器類などもっと減らさなければと思っています。台所編はとりあえずここまでにします。またまとまりましたらこちらで書かせていただきますね。

 

 

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

↓↓↓


にほんブログ村